na8ka5ntbr’s blog

ただのオタクのひとり言

1週間経って。関ジャニ∞への気持ち

会見から1週間。

早いような…遅いような…

なんだかまだ、実感がない。

 

 

最初にブログを書いたときは、無理矢理にでも自分を納得させようとしていた。そうしないとダメな気がした。これは私の勝手な気持ちなので気分悪くされる方もいると思うから見る見ないは自己責任でよろしくお願いします。

 

 

昨日の、大倉くんと高橋くんのラジオを聞いて思ったこと。スバラジ を聞いて思ったことを素直に自分が感じたことを残してみる。

 

 

まず、大倉くんの言葉。

会見では1番態度に現れていて、ラジオでは何を話すんだろうとドキドキしていた。しかも生放送だから編集なしで今の思いが聞けるから。

 

決まったことだし、もう前を見ていかなければならない思いもある中で素直に寂しいと言ってくれた。やっぱりまだそう感じてるんだなと。

そして、8人での活動の話をして内くんのことを忘れたことはないし、その気持ちを抱えたままでもいいと言ったくれた。

だから、すばるくんのことも影が見えるかもしれないけどそれを消す必要ないし、俺らも消えたって思うことはないし…って言ってくれた。

 

その言葉を聞いてうまく言えないけど、一気に安心したというか、ホッとしたというか。もう涙が溢れて止まらなかった。ありがたかった。

 

 

 

 

そしてスバラジ 。

何を語るのかほんとに緊張した。

 

でもすばるくんの言葉からは、自分のことではなくこれからの関ジャニ∞のことをよろしくということばかりだった。

ただただ申し訳ないと謝るばかりだった。

そして、その声も震えていた。

 

泣きそうになってるじゃん。そんなに謝るならなんで辞めるの。

そう思ってしまった。自分のことを応援してくださいなんて一言も言わなかった。

まぁそれはまだ言えないか。

 

6人になった関ジャニ∞のことは、しっかり見守っていくよ。

でもあなたのことを1番に大好きだった人たちはどうしたらいい?

あなたのいない関ジャニ∞を見ても泣いてばっかりかもしれないよ?

あなたの活動を遠くから応援してていいんだよね?また音楽を届けてくれるんだよね?

それまで待ってていいんだよね?

 

 

そんな思いが頭をグルグルしてる。

 

 

 

今まで関ジャニ∞で活動してきたことは本人も間違いじゃないときっと思っている。

関ジャニ∞が大好きだからこれからも、応援してほしいと言ってる。

これまで、グループのためとか、アイドルに誇りを持ってやってきたこと、そしてそれを言葉にしてeighterに届けてくれたこと。

全て嘘ではなくその時その時思ったことを伝えてきてくれた。

だから、ここ最近の渋谷すばるはアイドルを存分に楽しんでみようと思ってたくさんカメラ目線してくれたのかな。ファンのことをしっかり見てお手振りしてくれてたのかな。

最初は私もいつも明後日の方向ばっかり見てるすばるくんが急にアイドル全開な感じになったから違和感があったよ。でもそれは、もう吹っ切れてくれたのかなって。関ジャニ∞で一生やっていく覚悟が固まったのかなって勝手に思ってた。

 

 

こんな風にわかってるようなこと私が言っても、所詮私はファン。

そのときの、すばるくんの気持ちなんて本人にしかわからない。

すばるくんが悩んでいるときは何も知らなかったし、そんなこと考えてるなんて1ミリも思ってなかったから。

 

私は、家族でもないし、恋人でもない、友達でもない。

どんなに泣いても、どんなに想いを伝えても私には結局何もできない。ただそれを受け入れていくしかない。

なんて言ったらいいかわからないけど、ほんと無力だなって思った。

 

だから、昨日のスバラジ で関ジャニ∞のことだけを話しているのを聞いてなんだかまたポッカリ穴が空いた気分になった。

 

私は、すばるくんが大好きな音楽を聴くのが今辛いです。

関ジャニ∞の曲だけでなく、他のいろんなアーティストの曲を聴いてもすばるくんに当てはめて聴いてしまって聴くのをやめました。

今まで、悲しいとき辛いときは音楽を聴いて落ち着いていたけど、今はその音楽を聴くことがほんとに辛いです。

 

 

本当に口下手というか、不器用な人。
自分は新たな夢に向かっていくのに、関ジャニ∞のことをよろしくお願いしますなんて。ずるいよ。置いていかないでよ。

 

 

 

 



でもね…

それでもやっぱり渋谷すばるが1番好きなんだよ。関ジャニ∞が大好きなんだよ。

だから、あなたが発してきた言葉は嘘ではなくほんとにそう思ってくれて出たんだと信じてるよ。

たしかに、最初は芸能界に興味なかったすばるくん。妙子さんも前に手紙で勝手に履歴書を送ったことを謝っていた。
興味のない中でこんなにも頑張って、努力して大きくなって。そして音楽にたくさん触れて、新しい夢ができて。普通の一般人なら20代で新しいことにチャレンジしたり夢に向かったりできるけど、すばるくんには今その気持ちができた。誰だって夢を持つことは素晴らしいこと。

だから、すばるくんがこれまでアイドルでいたことが奇跡で出会えたことも奇跡。

 

私にとって、関ジャニ∞がなにより最高で最強のグループ。後にも先にも関ジャニ∞だけです。

 

7月からのツアーもどうしようかずっと迷ってた。誰を見ていいかわからないし、すばるくんの声を探してしまうし、せっかく前を向いていくツアーなのにメンバーや、そのファンの人たちに迷惑をかけてしまうかもしれない。

 

でも、お友達が私と一緒に新しい6人の関ジャニ∞を見届けたいって言ってくれた。その言葉がすごく嬉しかった。

6人の姿を見て私自身がどう感じるのかはその時になってみないとわからないけど、でもちゃんとこの目で見ないとって思った。

 

まだまだ時間はかかりそう。

でも。でも!

 

6人のメンバーは、渋谷すばるのことが大好きで、関ジャニ∞のことが大好きで、

そして、渋谷すばる関ジャニ∞が大好きということは伝わったから。

 

バラエティ、お芝居、音楽を通じてたくさんの方と共演してきた関ジャニ∞だから、いろんな人に愛されてる。スタッフにも愛されてる。

こんなにも愛されてるグループを好きになれたことは私は誇りです。

 

他のメンバーもそれぞれの仕事現場できちんとまた話してくれる。こんなにもファン想いでグループ愛に溢れた関ジャニ∞をさらに好きになるに決まってるじゃん。

 

忘れなくていいって言ってくれた大倉くん。ありがとう。その言葉がほんとに嬉しかったです。

 

私、この先もこの気持ちはずっと持ったまま行きます。渋谷すばるがいないのにいい加減慣れろよって嫌がられるかもしれないけど、めそめそしたりうだうだいったりするかもしれないけど私は私。

 

 

これからも思ったことはここに残していく。

いつか…いつかまたこんなこともあったなって笑って話せる日まで。

 

こんなに泣いてたり、引きずったりしてるのは初めて。別に死んだわけじゃないのに。

やっぱり、関ジャニ∞渋谷すばるをこの先も見たかったよ。

 

 

なので渋谷すばるさん、何かもっと安心できる、前向きになれる一言ください(泣笑)