na8ka5ntbr’s blog

ただのオタクのひとり言

素直な気持ち

4月15日の会見から少しずつ時間が経過していますが、いまだに夢なんじゃないかと思ってしまう自分がいます。

私が初めてファンになった芸能人は渋谷すばるです。当時すばるくんは16歳でした。そこから途中離れていた時期もあるけど、渋谷すばるのファン、関ジャニ∞のファンをやってきました。毎日がすごく楽しかったです。年々大きくなっていく関ジャニ∞が嬉しくてこの先もずっと続くんだろうと勝手に思っていました。

正直、すばるくんが関ジャニ∞からいなくなるのは本当に嫌です。辛いです。腹も立ちました。ソロデビューしていなければ…関ジャムという番組が始まっていなかったら…フェスに出ていなかったら…音楽にそこまで触れていなかったら…そしたら…関ジャニ∞に残っていてくれたのかなって思ってしまう自分がいます。

なんで今?10年くらい前ならもしかしたらすんなり納得できていた自分がいたかもしれない。ここ最近はずっと「グループのため」「一生あなたたちのアイドルです」「関ジャニ∞っていうアイドルグループやってます」ってたくさん言葉にしてくれたから安心しきってました。そこからのいきなりの発表だから全然受け入れられないです。

銀テに「またあそぼう」って書いてくれてたじゃん。7月からまた会えると思っていたのに。だから仕事も頑張ろうってやってきたのに。

 

もっと甘えていいのに。そんなの気にしなくていいのに。何年でも待つから関ジャニ∞からは抜けずに勉強してきてよ。その学んだことをまた持ち帰ってみんなで上目指してよ。なんでだよ。って思ったけど、メンバーもこう言ってくれた上での決断だからもう何言ってもだめなんだなって。

会見であんなにまっすぐ前を見て話すところを見たら私も何も言えなくなりました。

でもじゃぁなんで、会見の時に泣いてたんだよー!泣くくらいなら考え直せよー!っても思ったけど。

 

音楽もだけど、バラエティに出てるすばるくんももちろん大好きです。可愛いし、かっこいいし、面白いし完璧なんですよ。メンバーでわちゃわちゃしてるのが大好きなんですよ。それだけでこっちは元気になれるんですよ。ほんとにそれだけでいいんですよ。

だからこそ関ジャニ∞渋谷すばるをもう見られなくなるということは寂しい。本当に寂しい。

渋谷すばるがいた関ジャニ∞が過去の関ジャニ∞になって、6人の関ジャニ∞が当たり前に思う日が来てしまうのがこわい。でももうどうすることもできない。

事務所もちゃんと会見の場を設けてくれたし、しっかり本人の口から聞けたし、6人のメンバーもファンと同じ思いだったのが分かったし、誰も悪くない。だから感情をぶつけるところがない。自分でこの悲しい感情をなんとかしていくしかない。

 

元気が出るライブでのあの泣きじゃくりながらした挨拶。あのときの挨拶では私は目に涙が溜まるくらいでそれ以上は涙は出てきませんでした。それはあの挨拶で頼もしいなぁ、これからもっと関ジャニ∞は強くなっていくんだなぁ、この人たちならもう何があっても大丈夫って感じていたからです。

でも今は…ふとした瞬間に涙が出てきます。こらえるのが大変です。溢れてきます。こればっかりはこの先、時間が解決できるのかできないのかもわかりません。ごめんなさい。

このまま時間が止まってほしいです。むしろ一生2017年のままで止まってほしいくらい。

まだ会見から2日しか経ってないけど、朝起きる度に7月15日にまた1日近づいてしまったと考えてしまいます。もっと遅く時間が過ぎてほしい。時間を戻してほしい。

お腹がすいているのに食べ物が全然飲み込めない。こんなにご飯食べれなくなったのは初めてかもしれないです。

 

すばるくんも自分のファンは重い奴が多いってわかってる通り、ほんと重いファンだなって私も思います。

 

こんなこと言ってばっかりだけど、前向きにも考えてみたりしますよ。

よ~く考えたら音楽に囲まれて楽しそうにしているすばるくんが私は1番大好きでした。気持ちよさそうに歌ったり、演奏している姿が何より大好きでした。スバラジでのマニアックな話も分からないけど楽しそうに話してる声を聞けるだけで満足でした。嫌なことも忘れてしまうくらいニヤニヤしてしまうんです。ココロオドルんです。

だからすばるくんから音楽を奪ってはいけないとも思いました。もっとすばるくんの楽しそうな姿が見たいと思いました。他のメンバーと一緒に背中を押してあげないといけないと思いました。もちろんバラエティのすばるくんも大好きです。

 

正直に話してくれてありがとう。真剣に向き合ってくれてありがとう。関ジャニ∞が大好きだから、エイターが大好きだから自分の気持ちに嘘をつかず正直に話してくれたんですよね。そんな渋谷すばる関ジャニ∞がやっぱり私は大好きです。これからも大好きです。嫌いになる要素なんて1つもありません。すばるくんからこれからの関ジャニ∞をお願いしますってあんな顔で言われたら前を向いている6人をしっかり見守って応援していかないとってより思いました。ずっと応援していきます。

 

関ジャニ∞に出会えたおかげで素敵な友達もできました。楽しい思い出もたくさんありすぎる。たくさんのいろんな景色を見させてもらいました。これは一生の宝物です。関ジャニ∞とこれまで過ごした時間は幸せしかありませんでした。

 

だから、思いっきり音楽を追及してさらにパワーアップした渋谷すばるになってくださいね。絶対大きくなって帰ってきてください。

私もまだはっきり決まってないけど、今年か来年あたりには新しい場所での生活になるかもしれません。今から不安でいっぱいです。でもすばるくんもこれから新しい環境での生活になるからすばるくんも頑張ってるから私も頑張ろうって思えてきました。

いつかまた関ジャニ∞渋谷すばるが共演してくれるといいな。

 

7人での最後のツアーも見たかったけどそうなったら余計悲しくなってライブに集中できないかもしれないし、でも見たいし…って自分でもどうしたいかよくわからないけど、

直接会ってすばるくんに感謝を伝えることがもうできないかもしれないので、ここで言わさせて頂きます。
すばるくんありがとう!本当にありがとう!これまで何度あなたの声に勇気づけられたか。感謝してもしきれません。素敵な時間をありがとう。出会ってくれてありがとう。渋谷すばるのファンになって本当によかった。関ジャニ∞のファンになって本当によかった。いつまでもすばるくんらしく生きてください。私の次の楽しみはさらに大きくなった渋谷すばるの音楽を聴くことです!それまで私も精一杯生きます!すばるくんもこれからの関ジャニ∞とエイターを見守っていてください。


すばるくんが十祭で言ってくれた「一緒に素敵なおっさんおばさん目指して」というのがとても心に残ってます。お互い素敵なおっさんおばさんになって、またどこかで会いましょう!
本当に本当に本当にありがとう。大好きー!!!!

頑張れ渋谷すばる!頑張れ関ジャニ∞

 

 

とは言え、やっぱりまだめそめそしちゃうし消化しきれないから落ち着くまではうだうだ言わせてください。よし、もう大丈夫だ!ってなったり落ち込んだり忙しいけど。。。うん、頑張ります。